バイクと芝生とケミカルな日々

KTM1190ADV乗りのバイクライフと庭の事を書いていきます

一泊二日 伊豆ツーリング

今回は雨予報だけど伊豆に行ってきたよ

 

伊豆へ

AM2時に起きたら雨なんですけど....

群馬最凶と名高い友人の待つ上里SAへ

f:id:masa-rokurin-koubou:20181029060652j:plain午後には晴れる予報だから問題ないでしょう

 

関越自動車道から首都圏中央連絡自動車道(茅ヶ崎~大栄)へ

途中圏央道の厚木で休憩を挟み

f:id:masa-rokurin-koubou:20181029061546j:plain

 

東名高速道路の足柄で寒かったんでウドンを食べて

東名高速道路 から 長泉町 上長窪 の 伊豆縦貫自動車道(無料区間) まで進み、高速長泉沼津ICで降りて

富士山ビュースポット・西浦江梨で休憩

晴れていれば富士山が綺麗に見えるんでしょうね・・・

f:id:masa-rokurin-koubou:20181029061946j:plain

〒410-0244 静岡県沼津市西浦江梨4

雨降ってるし寒いし伊豆の道は落ち葉が多くてリアが滑るしって感じであまりペースは上がらず

のんびり走りながら下田方面へ

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030175723j:plain

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030175801j:plain

途中灯台に寄ったんですが名前を忘れました(ガバガバ

 

下田にはハリスさんの牛乳あんパンって奴をお土産に買いたかったんでグーグルマップで平井製菓本店って書いてある所を目的地にしたんですが見当たらなかったんで多分、本店の方は製造のみなんじゃないかと?

見当たらねーな?と思いながら駅前走ってたら見つけました!

駅前店って言うらしいです!

ただ駐車スペースが見当たらなかったんで近くの東急に停めさせていただきましたが昼飯を食べた店の横に商店街の駐車場が在ったんですねー

 

昼飯も食べて、あんパンも買えたんで良しとしましょう

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030175616j:plain

晴れた!

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030181122j:plain

 

 この後は、わさびソフトを食べに[道の駅 天城越え]へ

二店舗で売っていたので友人が食べ比べていました

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030180350j:plain

こっちは、粉ワサビ感が強くて香りはあまりしなかったとのこと

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030180407j:plain

 こっちは、目の前で擂ったワサビを使っていて、こっちの方が美味しかったと言っていました

まだまだワサビ祭りは続き

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030181001j:plain

ラムネはワサビ感ゼロでした

 

この後は特に行きたい所も無く、ブラブラ走りながら宿に行って近所の本家鮪屋 伊豆高原本店で夕飯を食べ

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030181559j:plain

 

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030181545j:plain

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1069−4

 

部屋に戻り

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030182048j:plain

ワサビビール

これ[道の駅 天城越え]で友人が買ったんですが

すげー不味かったです

罰ゲームとかでも使えるんじゃないかと

是非皆さん飲んでみてください

 

翌日は帰るだけ

伊豆スカイライン乗って

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030182518j:plain

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030182523j:plain

山中湖に抜けて

f:id:masa-rokurin-koubou:20181030182605j:plain

家に帰って来ました

走行距離は750キロほど

伊豆は関東からなら早朝に出て日帰りして調度いいかも知れませんね