バイクと芝生とケミカルな日々

KTM1190ADV乗りのバイクライフと庭の事を書いていきます

一泊二日キャンプツーリング

一泊2日でキャンプツーリングに行って来ました

日本海側に台風が近づいてるけと反対側だから大丈夫でしょ

 

 

 

朝4時に友人と待ち合わせをしている道の駅に向かうために03:00時に起きて向かったんですが

途中で食料の入ってるソフトクーラボックスを忘れている事に気が付いて一旦家に戻ったので

無事遅刻しました


f:id:masa-rokurin-koubou:20181007091111j:image

まあ、15分位だしね?多少はね?

合流してからは日光方面に

中禅寺湖に行って

友人が「シャボン玉を持ってきたからやりたい」とか意味不明な事を言い出し


f:id:masa-rokurin-koubou:20181007092052j:image

本当にやり始め

近くを通りかかった人に不思議そうに見られてました

 

この後、キャンプ場に向かったんですが

予定していた所は駄目で、内山牧場キャンプ場?に行って来ました

 

今回は二人ともソロテントだったので、タープの下に設営してみました

これで真ん中で焚き火をしたら冬でも暖かいんじゃないかって思ったんです


f:id:masa-rokurin-koubou:20181007100740j:image


f:id:masa-rokurin-koubou:20181007100930j:image

タープの下で焚き火は暖かかったです

タープにも穴は空かず、テントも穴は無かったので冬はこれで一回やってみたいですね

 

この日の夜に強風が吹きまして

12時頃だったと思うんですが、タープがバサバサ言ってて起きたんです

友人も起きてきたのでタープ飛んだらヤバイよね的な話をした後に、トイレにいったんですね

そしたらクッソ強風が吹いたんで、これは流石にヤバイんじゃと思って戻ってみると無事倒壊してました!(半ギレ)

仕方無いんでタープを片付け

ペグダウンしてなかったテントもペグを打ち

片付けをしてまた寝たんですね

 

朝も風は強いままで、周りのタープも風で飛ばされたり倒壊したりしてたので

早々に方付けを済ませて撤退

家に帰ってきました